みなさんこんにちわ。

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です。

 

最近夏らしくないですね。笑

 

涼しいというべきか、肌寒いというべきか・・・

 

ですがこの気温に非常に助かっています。

 

全国に被害がない程度に台風が続いて欲しいものですね笑

 

ですが、やはり雨が続くと夏なので湿度が高くなります。

 

今回はそういう時に役立つちょっとした

 

豆知識を伝授しましょう!!!!

 

まずはカーテンがあるかないかで大分変わってくると言われてます。

 

特に麻を素材としたものであれば、尚良いとのことです。

 

カーテンの吸収面積を増やすため、広げた状態にしておくといいです。

 

まあでも、夜なんかカーテンは開けておきたいな、という方もいるでしょう。

 

そういう時は、カーテンを開け湿気を逃がすため窓を開けておきましょう。

 

空気の循環を促すために出来ることなら2つ以上開けておきましょう。

 

いやでも、窓を2つ以上開けたら余計湿度が高まるじゃん?

 

という意見もございます。

 

そういう時こそ、カーテンと窓を閉めた状態で

 

部屋の隅に除湿剤を設置しましょう。効果は抜群です。

 

しかし、いちいち除湿剤を買いに行くのもめんどくさいな、

 

という人も中にはいますよね。

 

そうであれば、またまたカーテンと窓を閉めたままで

 

重曹を器に入れ部屋の隅へ設置します。効果はてきめんです。

 

いやいや、今の時代わざわざ重曹を完備してる家なんかないよ、

 

というご家庭もたくさんございますね。

 

はい。存じてます。

 

そういう危機的状況であれば、もうずっとカーテンと窓は閉めたままで

 

除湿剤もない!重曹もない!という時こそ

 

エアコンの除湿機能を「ピッ!!」と押します。

 

これで、全て解決です。

 

それでは、快適なサマーライフをお過ごし下さい。

 

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です